志羽氏の趣味の呟きは長い。

主にゲームのことについて書いていくブログです。
更新は不定期ですが、ソシャゲのイベント更新が行われていたらほぼ必ずします。

現在進行形で、ある程度アクティブな活動をしているソシャゲ
白猫プロジェクト(白猫)
グランブルーファンタジー(グラブル)

※ソシャゲのガチャはいざという時しか引かない勢です。

ソシャゲのガチャ動画とか、普通のゲームのプレイ動画上げる(予定)ところのURL

http://www.nicovideo.jp/user/68623673

Twitter→@syuu_suh

【近日ガチャ動画あげます】最近の進展。

おはようございます!

今回は最近の進展報告、動画投稿の予告です


グランブルーファンタジー

ついに、ランクが100に到達しました!

そこで、ランク上限解放のために星の輝きというクエストをクリアして来ました(=´∀`)

…ここ、どこにあるのかさっぱりわからなかった。

各種マグナ自発できる島にあるんですね…

(普段あまり自発していないからわからんかったわ!(嘆))


スクショ撮るの忘れてしまったので、文章で出来る限りわかるように説明します



これらのクエストを事前に動画で、HPの減り具合を見た感じだと、

over driveになってからヨダ爺の奥義で一気にブレイク出来るのではないかなと思いました


おそらくソロ用のクエストになっているからだなと思っています


ヨダ爺の不利属性になってしまうユグドラシルマグナ以外実際にやってみたところ、セレストマグナ以外は一気にブレイクするのに成功しました!


(ちょっと嬉しい)


次に、各マグナの感想を書きます

※スクショを撮り忘れて記憶を頼りにしているので、細かな事は書けない&ヨダ爺持っていて水パがある程度育成されている、という前提の感想なので個人的な意見が多いです(というより自分の意見しかない)、ご了承ください


今回はユグドラシルマグナ、シュヴァリエマグナ以外全て以下のパーティで行きました


水と風がそこそこ育っているので…


主人公、リミカタ、ランスロット、ヨダ爺


水のステータス


通常ダメージは1万を、対火属性ダメージは1万5000を少し超えた辺り


ティアマトマグナ編

妙にHPの減り悪いなと思いました(有利属性じゃないからね)

多分召喚石の選択ミスです。(属性石じゃなくてマグナ石になっていた…)

それでも敵のlv低かったので(lv.30だったな)

over driveしたあとは一気にブレイクさせて倒せました


ユグドラシルマグナ編

風パそこそこ育っていたし、水だと相性悪いので風で行きました

コルワ強いなー:(;゙゚'ω゚'):

というものと、被ダメが低いからだいぶ楽だなーというものが感想です…

相変わらず連続攻撃がありますが…



リヴァイアサンマグナ編

ティアマトマグナの反省を元にサポートを属性80%upにしました


そうしたら、over drive まで行くのがえらく簡単になった…(´・ω・`)


やっぱりマグナ武器のスキルレベルが全体的にまだ低いのかな…(平均lv.5)


コロッサスマグナ編

即死攻撃(次元断だっけ?)が健在だったので、ふホーリーセイバーで行った方がよさそうですね

※調べたらHP50%時と25%にあるようです


ただしある程度戦力あると敵が柔らかすぎて削り過ぎてしまうのでは、と思うほどHPの減りが早いです


あと、マルチプレイのコロッサスマグナと変わらずover driveになるの遅いですね


シュヴァリエマグナ編

最初、ディスペル持ちキャラ連れて行くの忘れていたので、やり直しました

全属性ダメージカット(90%)はさすがにきついので

(特にover driveに持っていくのが)

※HP50%以下で光の剣というランダム高ダメージ攻撃、調べたら闇キャラが2000ダメぐらい食らっていたので、保険で主人公ホーリーセイバーで行くとだいぶ楽になるかなと思いました


(話だいぶそれるが、ホーリーセイバージータのデフォルメが可愛すぎるのでついホーリーセイバーにしてしまう)


セレストマグナ編

アンデット(回復がダメージになる状態)付与がある、アンデット状態で即死になる攻撃があるので、水ビショップで行きました


…水の杖と槍の育っているssr武器全然ないorz



(実はリミカタのマウント使いたかったけれども追加でついてくる再生効果にセレストマグナが反応してしまうのでSRのカタリナ入れればよかったなと後悔。)

風パ主人公ビショップが武器的にいい感じにハマるから少し考えていたけれども、over drive時に一気に高ダメージ叩き込める自信なかったから諦め。


この敵だけover driveから一気に叩きこめずに少しゲージ残りました…


おぅふwってなりました、はい。(真顔)


その後なんとかしてクリアしました(なぜかその後のことは全くというほど覚えていない)



とりあえず101にしないといけない


今後の方針


この夏休みはクラス4取得と風の強化を主にして行きます、水・光も上げられるところまで上げたい。

ジョブ武器はニルヴァーナ検討中ですが、武器エレメントが確実に足りないので迷っています

HLマルチ(ひとまずマグナ)もどこ入ろうかなぁ…と考え中

候補は育っている属性で弱点つけるコロッサスマグナHL、ユグドラシルマグナHL

シュヴァ剣4凸をしたいのでシュヴァリエマグナHLです



白猫シェアハウスseason2にツキミ登場な件


話変わりますが、白猫の新しいイベントの予告が来ましたね


一瞬誰ってなりました、かわいいけれども←


ツキミは白猫だと探偵以降かな?


ジュエル浪費したせいでちょっと不安ではある

(イベントしっかり回収すれば所持ジュエル9000個ぐらい行くから多分大丈夫だと思いたいが、星に願いをプロジェクト2017の神主とかオリバー狙うための石がほぼ消えそう)


今実装している中で1番の推しなので欲しいです


その他の登場キャラの一言コメント

オスクロル

実はKINGS CROWN verのオスクロル追っていたのですが、4000個近く使っても出る気しなかったのでやめました_| ̄|○

今回出て来てくれるといいなぁ

(凱旋ガチャでもオリジナルオスクロル追っていましたがサブ垢にしか来ていない模様)

バイトの職がよくわからない。

移動操作スキル継続でお願いします運営さん←


レイン

思い出が面白そう。あと、高ダメージスキルにも期待しています。

漫画家のバイトにはびっくりしました(^^;;


ガチャが実装され次第動画作って行くので、出来るだけ早く上げられるように今から下準備していきます


とりあえずサムネつくりからだ。


長くなりましたが、今回はおしまいです


次は動画が上がったら白猫、動画活動の今後の方針を書くので、よろしくお願いします


suh

×

非ログインユーザーとして返信する