志羽氏の趣味の呟きは長い。

主にゲームのことについて書いていくブログです。
更新は不定期ですが、ソシャゲのイベント更新が行われていたらほぼ必ずします。

現在進行形で、ある程度アクティブな活動をしているソシャゲ
白猫プロジェクト(白猫)
グランブルーファンタジー(グラブル)

※ソシャゲのガチャはいざという時しか引かない勢です。

ソシャゲのガチャ動画とか、普通のゲームのプレイ動画上げる(予定)ところのURL

http://www.nicovideo.jp/user/68623673

Twitter→@syuu_suh

最近気になった事ふたつ。(ゲームではない)

suhです。最近時間を捻出する努力をしないと足りなくなってきました…


このブログも下校の時など隙間時間で書いております_:(´ཀ`」 ∠):


今回はゲームの話題ではなく、最近気になった事についての話題です。


私のiPhoneをiOS11にアップデートした感想


私は、今までやり方が面倒だと思ったので

iPhoneのiOS更新をしていなかったのです…

しかし、今回画面録画ができると聞きまして

iOSのアップデートをしてみました

以下はアップデート後の実際の体験です。


1.充電関係


電池の減りは前よりも早くなったと思う。

だが、それほど違いは感じられなかったので気にしなくてもいいという感想を持った。


アップデート後、しばらく充電ができなかった模様、再起動を繰り返してなんとか直った。

(直るのに1日近くかかった…)


2.低電力モード


アプリ版グラブルの戦闘時にスローモーションになって不便になる事態が…_:(´ཀ`」 ∠):


画面録画で一定時間操作しなかったことで画面がロックされると、その時点で録画が終わるらしい。


3.画面録画


低電力モードでガチャ動画を撮ろうとすると、自ずと操作しなくなるために途中までしか撮ることが出来ない。


ゲーム音声は、白猫プロジェクトでは録画されていたが、グラブルではうまくいかなかった模様。何かいけないことがあるのか?





透明ミルクティーの話。


コンビニに行ったらあったので、早速買ってきました(画像がないorz)

率直な感想…


味は本当のミルクティーでした、味も薄いということもなく、美味しかったです


…以上!(


今回のメインは以上です!

…内容の量的に実質1つだけのような気がした

という突っ込みは無しでお願いします…(自覚はあるので)


おまけ:茶熊敗者復活戦について一言


46位が選ばれるのはいいですね!ナイスだと思いました!ただ、46位に入りそうなキャラは予想できない…です

46位が誰になるか楽しみにしていきます!


あと、よければエクルに1票投票お願いします_| ̄|○


suh

×

非ログインユーザーとして返信する