志羽氏の趣味の呟きは長い。

主にゲームのことについて書いていくブログです。
更新は不定期ですが、ソシャゲのイベント更新が行われていたらほぼ必ずします。

現在進行形で、ある程度アクティブな活動をしているソシャゲ
白猫プロジェクト(白猫)
グランブルーファンタジー(グラブル)

※ソシャゲのガチャはいざという時しか引かない勢です。

ソシャゲのガチャ動画とか、普通のゲームのプレイ動画上げる(予定)ところのURL

http://www.nicovideo.jp/user/68623673

Twitter→@syuu_suh

【近況報告】誰かに相談したい気分。

suhです。今回は現実的な話がメインかと。



1.本音

何かしら動画を出しはじめてから約1年経ちました。(数は少ないですが…)その時から社会人になった後のことを考えています。どこに住むか、仕事とどう兼ね合いを持つか、具体的な就職先はどこにするか、というものです。


実は、やりたい事が数年前から変わって来ています。

私が今通っている学校は元々数年前で興味があったところに強いという理由で入学した記憶があります。

ただ、それは完全に自分の意思で決めたことではなかったのです…

私が本当にしたいことを見つけた影響で今リアルでやっていることに対してのモチベーションがほぼ無いのです。


もうじきひと息つける時期になるので、ゲーム動画の方も進めつつ将来のことを考える時間も取っていきたいなと思います。


精神的に辛くなる事があるので、ちゃんとしたところに相談したい気分です…


あと1年でいい感じに解決できればいいのですが。


2. "1."関連の報告について


今後、以下の場合に

「ホンネの進展。part.〇〇」という題でブログ更新をします。


・今やっているゲームの活動の方針が大きく変わった場合


・将来に関わる事柄が起きた、決まった時。


・相談の進展があった、した場合


・インターネット上でやりたいことが決まった時


3.動画投稿者の活動の準備中。動画投稿までの流れ(仮)

・YouTubeのアイコン、ヘッダーのイラスト案が頭にあります。

SNSの細かい設定も行います。

・ゲーム動画の進行計画を立てていきたい。

12日以降に随時行っていきます。


・ps4と、モニターの購入。今月18日か19日に行う予定。


・プレイするゲームが届いたら、下見かつ、ゆっくり実況の台本作りを兼ねてお試しで録画。

録画画面見て台本を考える。


サムネイルもここで案だけは考えるかも


・自分で満足するレベルに達したら、本番で、投稿用の動画収録かな


これも進展がありましたら、「ゲーム動画投稿の進展情報part.〇〇」という題でブログを更新します。


以上です、今後もよろしくお願いしますorz

×

非ログインユーザーとして返信する